雑記

おでん出汁ラーメン[博多区東比恵]凪海[ほぼ日刊らびるご vol.691]

@rabirgo です。

今日まで在宅作業で、ランチは散歩がてら「焼き鳥 おでん 藁焼き 凪海」(なみ)さんへ。

ランチ営業は14時までで 13:50ごろ到着。入れてもらえました。

おでん出汁ラーメンが気になってた

実は昨日も来てて、定番の鶏もも塩焼き定食。
日替わりがあれば頼むんだけど13時以降はまず売り切れ。

唐揚げも面白くないので、気になってたおでん出汁ラーメンをチョイス!
どんなラーメンなんだろう・・

来ました。きざみのりが乗り乗り!

きざみのりの下には、おでんの具材と思われる軟骨がチャーシューがわりに添えてありました。コリコリ、出汁吸ってて美味しい。

おでんならついでに玉子も欲しいところでしたが贅沢は言うまい。

麺はきしめんみたいな平らな麺でした。

特筆するような特徴はなかったと思います。出汁が絡んで美味しい気がします。

出汁はちょっと甘めかも。でもスープまで飲み干せて完食しました。

イロモノかなーと思ってたんですが意外に美味しかった!

でもまた注文するかと言うと、おにぎり追加できればって感じで量的に物足りないかな。惜しい。一回は食べてみていいと思います。

さいごに

しばらくするとまたリモートワークモードに入りそうなので気が向いたらまた行きます。

自炊モードに戻さないとまずいなーとも思ったり。

今日の世界一周絶景日めくりカレンダー

日めくりカレンダーを紹介しています。

ザ・ウェーブ

アメリカ アリゾナ州のザ・ウェーブへは抽選で1日に20人しか行けないそうです。さらに結構ハードなアクティビティになりそう。
でも定冠詞がつく Wave ってどんなんでしょうね。気になります..!!

THE WAVEに現地抽選の結果、行ってきました!僕たちも行くにあたって多くの方のブログ等々を参考にさせていただいたこともあり、今後訪問を検討される方の参考になればと情報を共有させていただきます。THE WAVEとは?:1日20人限定!水と

関連記事

前日の記事はこちら

翌日の記事はこちら

ABOUT ME
rabirgo
うさぎ年(rabbit)おとめ座(virgo)生まれの rabirgo です。 2019年よりフリーランスとして活動しています。 よかったら Twitter フォローお願いします! Follow @rabirgo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です