雑記

[ほぼ日刊らびるご vol.179]久しぶりに地上波のテレビドラマ見たら面白かった

@rabirgoです。

昨日から妹と姪っ子二人が泊まりにきました。

彼女らはテレビ好きなのでご飯食べながらも、終わってからもテレビ観ながらまったり時間を過ごしてます。あと Youtube 観てパプリカ踊ったりとか。笑

仕事でもしようかと思ったけどやっぱりできず、
付き合って観た「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」が面白かったので紹介してみます。

ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室

日本テレビ2019年7月期土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」公式サイト。妻を殺された敏腕刑事×父を殺された声紋分析官。通報電話の"声"が、二人を事件現場に駆り立てるー。連続殺人鬼を追うタイムリミットサスペンス!

「EDU(Emergency Call Unit)」という緊急司令室(現在の110番)にある独自の捜査ユニットと現場で話が展開します。古いですけど「24 」と似たような設定ですね。

キャストとしては W 主演で唐沢寿明と真木よう子、それぞれ敏腕刑事とヴォイスプロファイラーという役で、ドラマの背景として共通の敵がいるような設定のようです。

私が観た回はスマホからの 110番で子供が「お母さんにお腹を刺されました・・」というもの。

簡単なアンケートに答えると1話分観られるようです。

日テレ系の見逃し番組を無料で視聴できる動画サイトです。人気番組の放送終了後に無料で視聴することができます。

感想としては自分はヴォイスプロファイラーもうちょっと凄さ見せないと!とか思いながらも展開としてはどうなるか気になるな、と思って観れましたし
姪っ子たちは「そっちじゃない!」的に怖いーって言って見てました。
面白かったです。

ちなみに母親役について妹から「ソニンじゃない?」って言われて気づきました。

 女優のソニンさんが、俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイス 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第5話(8月10日放送)に...

なんかネタバレ満載なインタビューな気がしますけど(汗)
観たあとなんで興味が出て、頑張ってるんだなぁと思って読みました。

エンタメもなるだけ観たい、でも観るにしても Netflix だけでお腹いっぱいだなぁと思ってたんですけど
日本のテレビ局のドラマも悪くないなぁと思った一夜でした。

嵐にしやがれもちょっと観た

で、その前にやってた「嵐にしやがれ」は観なくてよかったな、なんて・・(^_^;)
まさに何となくテレビで時間を消費させられた感覚。

あ、でもウクレレの彼(中学生)はすごかった。

(↑公式かわかりません。登録者が 7,000 人弱と少ない)

ソニーミュージックによる近藤利樹の公式サイト。近藤利樹の最新情報 、試聴、動画、ライブ・イベント出演情報などを掲載。

表情やパフォーマンス、中学生ではなくてアーティストって感じでしたね。
すごい。

今日の早寝早起き

当面の目標は 23:00 – 6:00 睡眠、最終的な目標は 22:00 – 5:00 睡眠(2019/06/18 更新)。
AutoSleep のゴールは 7時間に設定してます。(2019/07/15 更新)

妹と姪が来てるからか眠りは浅め。

エアコン強めにかけてたので寒かったのか、落ち着きがない感じ。
今夜はもうちょっと落ち着くといいな。

ABOUT ME
rabirgo
うさぎ年(rabbit)おとめ座(virgo)生まれの rabirgo です。 2019年よりフリーランスとして活動しています。 よかったら Twitter フォローお願いします! Follow @rabirgo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です