@rabirgoです。
1年半ぶりか2年ぶりか・・久しぶりに iijmio のファミリーシェアプラン(10GB)が空っぽになってしまいました。

チャージするか迷ったんですけどデジタルデトックスと思ってあと2日乗り切りたいと思います。
やたらとドラクエウォークが遅いのに気付いた
ドラクエウォークで他人の家に上がり込んで色々ふんだくろうとしたら、家の中が表示されず失敗。
最近は通信中の表示が長かったからいよいよドラクエのサーバも・・と思ってたら自分の端末が原因でした。
ギガ枯渇なんて久しぶりすぎてしばらく気づかず。
Wi-FiオフのiPadでYouTubeみたっぽい
原因は iPad みたいです。
週末にファミレスでマネーフォワード使いながら確定申告作業してまして。
ファミレスのWi-Fiは30分で一旦切れるのが嫌で、Wi-Fiオフでモバイル通信にしてたらオンにするの忘れ自宅でYouTube見てしまったようです。
設定で YouTube のモバイル通信オフにしておけばよかったんですけど設定もれてました。先程 YouTube のモバイル通信をオフ。
iPhoneのWi-Fiオフ運用も2日で終了
Wi-Fiについてついでの話ですが、この設定してましたけど2日で終了させました。
これヒントにして Wi-Fi オフ/オンしてみた
スタバ前とか通ったときに外で勝手に繋がるのがいや…#ごりゅごcast https://t.co/OVJvxsWI9M
— 毛利裕介@元NTT系SIerフリーランス (@rabirgo) February 24, 2020
オートメーションって名称から自動でWi-Fiオフ/オンを切り替えられるのかな思ったんですけど、設定したオートメーションの発動は通知→起動だったので面倒でした。

ファミレスやスタバなど街中の微弱なWi-Fiに繋がるのがイヤで設定しましたけど、毎度設定する方が面倒でしたね。Wi-Fiごとに自動接続オフにした方が良さそう。
さいごに
実は前日から PocketCast でのダウンロードもやたら遅いとは思ってて、アプリか Podcast サーバのせいかなと思ったりしてました。疑ってごめんなさい〜
今日のミニマリスト活動
スポーツジム加入時にもらったスーパー銭湯チケットの消費。あと1枚は明日。
今日の早寝早起き


23時前にベッドに入っておやすみ宣言したあと、今日が2月の最終営業日なことを思い出して作業報告書をプリントアウト。目が冴えてしまって寝不足・・。
関連記事
前日の記事はこちら

翌日の記事はこちら
