デバイス

【Amazon】2019年8月31日のタイムセール祭り期間に注文したもの(テーマは高速化)

@rabirgoです。

Amazon タイムセール祭り中ですね!

月末の記事数稼ぎに、今日注文したものをメモとして載せてみます。これで(予約してる記事含めて)今月の記事数ノルマ達成!(手抜きでごめんなさい)

2019年8月31日 Amazon タイムセールで注文(セール外ばかりかも)

気にしてなかったけど明日には来るのか・・そんなに急がなくても(汗)

もしかするとすでにセール適用になってないか、セール対象商品じゃなかったかもしれませんが注文したものを貼っておきます。

実家から持ち帰った Windows Vista マシンを高速 Ubuntu マシンとして使う

勉強も兼ねて、時間見つけながら Ubuntu マシンを構築中です。

重い処理をさせる予定はないので HDD でもいいかなと思ったんですが、やっぱり起動が遅かったりするのは気になるので SSD に換装することにしました。

iPhone 買い換えない戦略により高速充電環境を構築

iPhone X を2年前に購入して、裸族使いで外装ボロボロだしバッテリーもすぐ減るようになって厳しい、裏で動いてるアプリも落ちまくるのでメモリも足りないなということで買い換え検討してた iPhone ですが、iPad Air 2 を iPad Pro に買い換えたい熱が治りません。

iPad Pro でノマドワークがしたくなったので検討した結果(また高まるまで保留!)@rabirgoです。 「ほぼ日刊」と称してる雑記において、外出先で iPad Air 2 での作業(いわゆるノマドワーク)が割と...

ということで iPhone X はあと1年使うことにして、次の iPad Pro を待つことにしました。

こうなると厳しいのはバッテリーの保ちなので、素早く回復できるように充電環境を整えることにしました。

USB-C Lightning ケーブル、高いですね。
高耐久ナイロンのケーブルは使い回ししづらいイメージなので予備で2本書いました。

さいごに

たまに知人の PC が遅いなんて話を聞くので、すぐ取り替えてあげられるように SSD 買っておくか悩ましい。
最近チラチラみてると底値っぽいのでセール値段なら買っておいた方がいいのかな・・。

ABOUT ME
rabirgo
うさぎ年(rabbit)おとめ座(virgo)生まれの rabirgo です。 2019年よりフリーランスとして活動しています。 よかったら Twitter フォローお願いします! Follow @rabirgo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です