小物

2020年買ってよかったもの(日用品編)

@rabirgo です。
2020年に買ってみて生活に馴染んだもの。

絶対湿度が計測できる湿度計

コロナの影響もあり、かなり湿度を気にするようになりました。絶対湿度が7.0g/m2を下回るとアラームが鳴ります。
以前は湿度低いと知ってても加湿器に水入れるのめんどくさい・・と放置することもあったのがちゃんと運用するようになりました。
朝起きてから、夕方、寝る前に給水してます。
加湿器はこれ使ってます。

ブリタの水筒

仕事中も積極的に水を飲もうと思って購入。たまに忘れますがまあまあ飲めてます。スクイーズできるタイプがいいです。
ディスクは1週間に1回熱湯でメンテナンス。1ヶ月で交換とされてます。

簡易テプラ

ちょっとしたラベルならこれで作れるので楽です。プロテイン開けた日などを貼ってます。スマホで操作。電池必要。アルカリ電池じゃないと動作しませんでした。(充電式電池だとライトは点くけどデータ送信ができなかった)
気分でラベルの色を変えてます。

オートミール

栄養がすごい!と聞いてはいたものの不味そうで敬遠してましたが、調味料で味付けするとイケます。粘り気のあるお粥みたいで味がしっかり。オートミール自体の味は感じません。朝食はオートミールばかりです。

オートミール用の保存容器

上記のオートミール 2kg がビニール袋に入って届くのでこの容器に移す運用にしてます。

オーガニックなボディソープ

シンプルデザインとオーガニックっぽい香りで良いです。肌の悩みなどはないので良くなったとかは分かりません。悪くならなければよし。詰め替えリピートしてます。

少し香るハンドクリーム

指先がカサつくときもち悪いのでハンドクリームします。これはちょっとだけオーガニック系商品の香りがしてよい。ベタベタはしない。

貝印のピーラー

以前は確か百円ショップで買ったピーラー使ってたんですが、買ってみて切れ味のよさにビビりました。じゃがいもの皮むきがきもちいい。

小銭貯金箱

よく見ると雑であまり可愛くないので(笑)この商品が良かったかは微妙だけど小銭を放り込む運用は良いです。両替は郵便局への持ち込みがよいそう。

小さいプロテインシェイカー

オフィスでプロテイン補給するのに。バッグに入れるのに小さいほうが良かったので購入。気に入って2個目買いました。

電動シェイカー

溶けづらいカゼインプロテインに。プロテインにもよるだろうけど綺麗に混ざってくれます。

柔軟剤

以前使ってたスパイシー系の香りがする柔軟剤が生産されなくなったようで、代わりを探してたどり着いたのがこちら。マスクいい匂いする。

ワンプッシュ式のドラム式洗濯機向け洗剤

ユニクロで何かのおまけでもらったワンプッシュの洗剤が使いやすくてそのまま乗り換え。量は調整しづらいので毎回ワンプッシュ使ってます。

ざっと Amazon の購入履歴から見てこんなところでした!

大したものはなかったけどオートミールは食生活がだいぶ変わりそう。

ABOUT ME
rabirgo
うさぎ年(rabbit)おとめ座(virgo)生まれの rabirgo です。 2019年よりフリーランスとして活動しています。 よかったら Twitter フォローお願いします! Follow @rabirgo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です