ランニング

今シーズンこそサブ4を達成するべく「一番いいのを頼む」してみた

@rabirgoです。

ランニングについていろいろ思うところがあり、巷で噂のこれらのガジェットを注文。週末受け取り予定。

乗るだけでデータはクラウドへ!の体重計。二酸化炭素も計測するらしい

以前の印象で「体重計るだけ(体脂肪は計れなかったと記憶)なのに高いよね。いくら自動でデータ転送って言ってもそんな金出せんなぁ。そのうちTANITAが…」と思ってたのだけど、やっぱり欲しくなったので購入に踏み切ることに。

WS-30というモデルと迷って、諸々で「一番いいのを頼む」した。

精度の高いGPS&こちらもワイヤレスでトレーニングデータの送受信が可能

これもさんざん迷ったあげく「(検討してたモデルの中で)一番いいのを頼む」した。

買ったのは日本正規品。直前まで並行輸入品(ForeRunnner610)かFORERUNNER 410かなと思ってたのだけど以下の記事で方向転換。

ガーミン610 日本版と海外輸入版には機能の違いがあったのだ! | ハッスルランニング by ハッスル商店

でも、デザインは未だにFORERUNNER 410の方がよさげだなぁとか思ったり。うーん。

心拍数計測用

これは特に思うところはないので、適当に値段とレビュー内容の折り合いで。
今もSUUNTOの時計に付属のものは持ってるけど、飽きて、つけてない。

これも面倒くさくてつけなくなるんじゃないかなという懸念はあったけど記録が残るってのがモチベーションになればなと。

あ、SUUNTOので代用できるかどうかは調べなかった。。まあよし。

届いてから時間があるときに感想など書きます。使うのが楽しみ!!

ちなみに記事タイトルの「サブ4」とはフルマラソンで4時間を切ること。
現時点のベストは、2012年の青島太平洋マラソン(宮崎)で4:04:18(グロス)。近いうちにマラソン成績は整理しようっと。

いじょ。

ABOUT ME
rabirgo
うさぎ年(rabbit)おとめ座(virgo)生まれの rabirgo です。 2019年よりフリーランスとして活動しています。 よかったら Twitter フォローお願いします! Follow @rabirgo

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です